じょんたろ

じょんたろ

錬金イベ~3.14まで。メモ的ななにがし。

■イベント概要
澄んだ液体試薬箱(試薬50個を1箱にまとめたやつ) が1つ750Kで納品可能。



■必要アイテム
試薬材料
・雑草(そこらへんから山盛り採れる)
・黎明草(採るorカルフェオンか取引所で買うか)
・精製水(そこらへんで水汲んで選別加工でおk)
・塩(材料商人で買う)
試薬製作のために
・家(どこでもおk)
・錬金術道具(家に置いて試薬作り)


■デイリークエ
・報酬:試薬箱を作るための書5枚
・内容:試薬を50個作る・50個の試薬を包む (渡す必要なし
    じゃあ作り置きしておこ。は出来ず、受けてから作った出来立てホヤホヤじゃないとダメ。


■その他
・デイリー報酬で5枚、ログイン時間に応じて1日最高5枚の計10枚。10箱納品可能
・試薬材料1セットで1~4個出来るのかな?材料500で1200程作れた。
・包む際、稀に2箱出来る。水・増・し☆彡







遅ればせながらもようやくこのイベントに手を付けれました(´▽`)

水だけは行動力勿体ないと思ってしこたま貯め込んで居たのでラッキー♪
黎明草と塩は買って、残す雑草も2、30分で500個程採れるので結構楽かな(*´ω`)


強いて言えば、お金にも重量があり、重量にも上限があり…
直接鞄に大金が入ってくるので重量100%越えしてキャラが重いわ!動けんわ!って
激遅スローモーション移動をしてしまうはめに  ~ (´っ・ω・)っ

なので近くに家を借りました。



デイリー分は受けてから作らないとカウントされないのでその分だけ毎日製作。
他は放置の時まとめて作ったので1日50個作れば書が5枚手に入って、5箱納品も余裕!


頭パァなので総合で使った材料の数は計算してないけど、思ったよりアッサリ作れたのがびっくり。
参加が遅れた分材料も少ないからかな…逆に倉庫に材料が余り気味(; ・`д・´)

それでも破産して真Ⅲ作った後だったのですごくありがたいイベントでした(´▽`*)
貯まったお金で今度はクザカ武器と防具強化頑張ります٩( ''ω'' )و



___
3.14追記
イベントは今日メンテ前まで!お疲れ様でごぜーました٩( ''ω'' )و
合計87箱納品、しめて65Mと250Kかな!足りない防御力をこのお金で…(*´ω`)

Comments 2

There are no comments yet.
ぜるさん  
初カキコしつつ

うひょー!初カキコ!
Twitterとかゲーム内で書けばいいんだけど、せっかくなので一度ぐらいここで書いちゃお☆

試薬材料セットで完成する量は確かに1〜4つで間違いない!
でもそのバラツキ方は錬金の生活ランクに依存します(`・ω・´)ゞ
ランクの高い状態で作ると、より多くの試薬が出来るのだね!お得!
でも生活ランクをあげるためにはそれだけ多くの試薬を作らないといけないわけで、なんともジレンマを感じてしまうね(●´ω`●)

しかし、生活ランクをあげることには損が全く無いので、イベントをきっかけに色々なことに手を出すのはとってもオススメヽ(=´▽`=)ノ

色々やりたいけど時間が足りない!
常にそんな気持ちにさせてくれる素晴らしいゲームです( ˘ω˘)スヤァ

2018/03/12 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  

>>ぜるさん
いらっしゃい!コメありがとうございます(´▽`*)

おお、5個くらい出来ることもあるのかなと思ったのですが4個が最高で合ってたのですね。
ランクも関係あるとは奥深い…参考になります(*´ω`)

>>色々やりたいけど時間が足りない!
凄くわかります!
放置でやりたいこともイベントの釣りや錬金の放置で押しに押されまくって時間が足りないですw
素晴らしいゲームです…( ˘ω˘)スヤァ

2018/03/12 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply