じょんたろ

じょんたろ

砂漠での主な移動手段、馬。
市場で買ってよし、野生を捕まえてよし、交配して優秀な子を育てて良し・・・な馬。

今回はクエで貰った子の交配相手を探すべく、なんでもやりたいお年頃な私が野生馬を捕まえにいくことに。



20180125馬2
チュートリアルでは作り物相手にして、丁寧に教えてくれます。

捕獲の流れ
10m以上離れて照準を合わせる→ロープを投げて上下するバーをクリアゾーンで止める→
→馬に近づく→前足を上げたらスペースキー連打で調教に勝つ→馬に傍に行くまで前進と調教ループ
傍に行ったら黒砂糖の塊で慣らす→乗れたら成功!


コツを掴むまでなかなか苦労しましたがなんとか上手くできるように。
チュートリアルを終えたらさっそく近くの野生馬生息域へ('ω')ノ



木陰で馬を休ませつつ、いってきます!




場所はベリア村にほど近い、フレーメの丘。
イヤイヤする馬をお手製黒砂糖で飼いならし、村の厩舎に連れて行って登録!!
そこでやっと世代と性別がわかります。
(世代によって外見やタテガミが違うので見分けは付くのですが、天候や時間によって見づらかったりするんですよね)



1回目黒砂糖上げてるところ撮ってたら、どつかれて逃げられたのは内緒。
記念すべき1頭目は4世代。うーん・・・野生にお帰り!!!

その後、丘での2頭目は2世代の♂でした。5世代の外見と似てたんだYO!_(:3 」∠)_
chcするにもCT15分程あるためあちこちのchを探すわけにもいかず、他の生息地も地味に遠い。

それでもダメ元でMAP下の南部山脈へ。


めっちゃ挟まってる。
何?ここの流行り?私、馬の流行りはちょっとわかんないなー;;



その後、いかにも男だろ!!って外見の黒い馬をゲット!
(でもやっぱり岩に挟まってた)

登録したらまさかの希少な 女の子 だったんですがね(土下座
しかも狙ってた5世代。



黒砂糖も切れたのでここまでで終了。

5世代以上のイケメンダーリンが見つかるのはいつになるのか・・・!!!
気長に行きましょう!٩( ''ω'' )و



■おまけ

オマエが乗れ言うたのに・・・!
オマエ呼ばわりも気に入らんしダントツ嫌いなNPCになりました(♯'▽')ビキビキ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply