じょんたろ

じょんたろ

PCを買い替えぬるぬるスペックになったので…

”リアルグラフィック” で ”要求スペックの高い” MMOに手を出してみました!
なんてこたぁない、新鮮味を求めて違うMMOがやりたかっただけ。



候補はBLESSと黒い砂漠。
獣人が使えるが虫類もリアルで、まあ量産型って感じらしいブレス。
黒砂は1度はやってみるべきって感じの金策MMOらしいので新鮮さ求めてまずは黒砂へ!

キャラメイクの自由度もウリな黒砂。
筋肉や身長、髪色や目の色もかなり細かく決められます。

ただし、髪型はそんなにいじれない模様。(有料で髪型増えるらしいけど
男性は決まった髪型の長さを変えられる、女性は髪の広がりやウェーブかけたり…ちょっと細かくいじれる。
だからアニメキャラの特徴的なアホ毛を男につけてやろ!とか分け目変えてやろ!とか
星界と同じ髪型作ろう!みたいなことは出来ませぬ_(:3 」∠)_

それでも他がだいぶ細かいので顔の濃い職でもシワシワじじいから若々しいタイプまで作れます。すごい!



私はいろいろ見て、ジャイアント(斧持ちの巨人)かブレイダー(東洋の剣使い)かなと思ったんで一先ずブレイダー作成!


いやこのアバターめっさアサクリやん。ブレイダー作るわ。って流れです。ハイ。
余談だが、黒砂アバは値段固定(3K円)、染色可、ただしキャラ事固定らしい。







ストーリーとしては記憶喪失でフラフラな状態でスタート。
部長さん、飲みすぎですよ。でも服は着てるからセーフ。


黒砂マスコットの闇の妖精にあれこれ教えてもらったり、クエスト受けたりします。
そして妖精にこき使われる、旅が始まるのであった('ω')ノ



最初の村に行ったらサンタさんがいました。

黒砂はちょっとした段差ならよじ登ってくれるし、そこらへんにある椅子にも座れるよう。
ダンスエモーションはないけど、座ったり、伏せたりエモや行動は結構自由。




言われるがままスキルや操作方法を学び、平地でモンスターを討伐したり、川で泳いだり…
そうこうしているうちに、海に出ました。


海辺の村はまだクリスマス仕様!


そこからさらに村人や精霊からクエを受けどんどん進んでいきます。



ボスは基本召喚らしい?
紙をもってキャラがぬぉぉおおん!!って頑張ると出てきた。



倒した後のボスは消えずに引き摺り込まれてさようなら!
畑の肥料にすらなりません。


そうして、あっちいったりこっちいったり…してようやく大きな都市、ハイデルまで来ました!
こちらも大きな街というだけあって賑やかでまだクリスマス仕様。
馬車が往来してNPCもワイワイ。

黒砂は自分のキャラとNPCの見分けがぱっと見つかないので、世界に溶け込んでる感がすごいです。
また後でクリスマス仕様や道中の寄り道を書こうと思います。

="387" />

と、隣にいる銀髪は誰だ…!!!

次回、男2人の旅道中。お楽しみに('◇')ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply