じょんたろ

じょんたろ

ギルドイベント【TF夏祭り!花火もあるよ!】が昨日開催されました!


Gボス、G箱開けはいつも通り。メインは鬼ごっこ改良版・・・


隠れる人(市民)←探す人(モンスター)←探す人を捕まえる人(星騎士)
となっています!

■役割と勝利条件
・市民:
騎乗不可、速度上限無し、隠れる、逃げる、星騎士に情報提供役。
勝利条件は星騎士がモンスター全て捕まえるまで逃げ切ること。
隠れてハラハラ感を味わいたい人向け
・モンスター:
騎乗可、速度上限350%、星騎士から逃げる、市民を捕まえる役。
勝利条件は市民全てを捕まえること。(ёёё)ガルル
探して追われて一番忙しい役職
・星騎士:
騎乗可、速度上限300%、モンスターを捕まえる役。
勝利条件は市民が全滅する前にモンスターを全滅させること。
追って追って追いかけたい人向け

全役職グライダー、ワープ、ペット使用可。
捕まえる方法は相手を右クリック→トレード申請。
星騎士→モンスターはトレの他に決闘もOKだが返り討ちにあう可能性も。
市民、星騎士はPT組んで情報提供可能。モンスターはモンスター同士のみPTOK。


■スタート時
エリアにて合図。
市民が逃げ隠れる→モンスター放出→星騎士追う の順でスタート
20170729エリア
設定も合図も面白くて楽しい(○´艸`)







1戦目配役

その他市民約9名。

1戦目に星騎士をやらせてもらいました!
感想としては・・・めっちゃイライラする&焦る!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

モンスターを見つけても、右クリック→トレード選んでポチッとするまでの数秒で引き離されてしまう。
そして市民が多いのでモンスターからの市民捕獲のエリアチャットが流れてくると焦る焦る。
でもモンスターもあちこち市民を探し回っているため普通の道では中々遭遇せず・・!

建物の高低差使って逃げられるわ煽られるわ(#^ω^)ビキビキ
・家の狭い階段に逃げ込まれる→追う→屋根に上ろうとグライダーで視点ぐるぐる→見失う
・袋小路に追い詰めたぞ→銅像の影で見えない→隙間からグライダーで逃げられる
\(^o^)/



無事モンスター捕獲!!!
もう捕まらなさ過ぎてハゲるかと思ったわちくせう!!







2戦目

同じような配役ですが移動速度上限が300~350と高めなせいかな・・・。
モンスターのぱしゃさん、まみさんに至ってはちょっぱや過ぎて騎士3名に増員ww

じょんたろ、ミュリさんは見学と言う名の戦場カメラマンにo[◎]_-* )パシャッ
ところが・・・

市民が見つからない&皆速過ぎてSS撮れない\(^o^)/


モンスターがいやに苦戦する理由がわかった気がします(@@;
逃げながら探さねばならず、尚且つ自身の移動速度350%で見落とすww
それと市民隠れるの上手すぎぃ!




逃げることよりオシャレを優先したさっぴ。
モンスター放出から星騎士出動の間に着替えてたら速攻捕まった模様ww




捕まった市民たちの待機場にて捕虜アイドル誕生ですo[◎]_-* )パシャッ
貴方はどの子がお好き?



中々見つからなかった面々。
どちらも高いところでまさに高みの見物。


3戦目は時間的に微妙だったので・・・逃げるふぇりおvsその他。
チャットからするにまっしゅニキがしとめてたのかな・・・?




時間的にも丁度良く、G箱明けをして終了。
イベントお疲れ様、ありがとうでした!!(*´▽`*)ノ


20170729イベントTOP

夏なので水辺で集合写真!



SS多いので次回記事にベタベタダラダラ貼ろうと思います。
画像必要でしたらギルメン限定でどうぞお持ち帰りくださいd(*´▽`*)b



Comments 6

There are no comments yet.
ふぇりうす  

じょんじいがはげるまで逃げ続けられなかったか…!⌒(ё)⌒三⌒(ё)⌒
「おてんばモンスター」っていうのがすごいしっくりくるww
ほんとみんな隠れるのうますぎんよ…!_(:3」∠)_
てかそんな高いとこにいたのww道理で見つからんわけだ\(^o^)/
さぴ子水着可愛いな!⌒(*ё*)⌒<アヒル口は外せない逸品…!

お察しの通り、いつものようにお腹に風穴開けられました(:3 _ )=
皆の中に紛れてたらクリックしづらかろうと思って
ちょっとだけ中央広場でわちゃわちゃ動き回ってたら…クリックうますぎマン(:3 _ )=
SSもらっていこ(*´Д`*)ハァハァ

2017/07/30 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   
スゥ  
No title

わたしはヤンデレではなく
「究極のヤンデレ」好きなのだ!
いつからスゥはヤンデレキャラに....w

2017/07/30 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  

>>ふぇりお
禿げたらふぇりおの抜いて自分に植毛して短髪&黒に染めるわ(サラサラストレート!
高いところは見上げたらすぐ見つかるけど逃げやすくて効率的で良いd(*´▽`*)b
(移動速度も)おてんばで何度逃したことか・・・!!
アヒル口に似合ってるのも凄く・・・さっぴらしいよねえ。

・・・イベント中いつもより多く見たなあ、お疲れ様ww
SSどぞどぞー。



>>すーちゃん
ジェイソン・・・デレあったっけ・・・('ω')w
すーちゃんをあらわすなら何かなと思って考えた結果、
ブログで使ってるアイコンとか発言から少しヤンデレっぽいかなって。
ヤンデレではなくヤンデレ好き・・・覚えて置きます!
今度からパンダガールにでもすべきか・・・(○´艸`)

2017/07/31 (Mon) 04:57 | EDIT | REPLY |   
ハイド  

おじいちゃんすばらしい足腰だったね!( ^ω^ 三^ω^)
戦場カメラマンもお疲れさま!!

みんなほんとはっやい(・-・)ナニアレ
おかげで逃げる選択肢が消されビクビク隠れるしかなかったわ
2回戦はグライダーあったから高みの見物が出来たけど♪~( ・ω・)<ア、コンブ

さっぴの水着かわいいww(´-`).。oO(どんどん危ない人になっt)お着替えは大切だよね!
選べなんてそんなこと……もちろん全員お願いします(

あと、集合写真みて気づいたけど今回男性キャラの方が多くなってるんだね!(*´艸`)新鮮だ~

2017/07/31 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
さっぴー  

Gイベお疲れ様\(^o^)/
遅刻して2戦目から参戦、コソコソ隠れてお着換えしてら背後から
(ΦωΦ)<ニャーn… Σ<(ё)>←ビキニの紐結んでるのYO☆
あっけなく捕虜に!
でもダンスもみんなの追いかけっこみてるの楽しかった\(^o^)/

2017/07/31 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  

>>ハイドさん
イベントお疲れ様!
あー確かに移動速度積めてない市民からしたらあの速度は恐怖だな・・・。
2戦目は良い感じのところに居たね~上って意外と見ないもんなんだなw

ハイドさんハーレムですか・・・(*´д`)
多分大人しく横に居てくれるの銀涙さんくらいだろうけど(:3 _ )=

>集合写真
これは気付かなかった!バランス良くていいね!d(*´▽`*)b



>>さっぴー
遅刻しても参加出来たのに速攻で見つかるとはな!ww
さっぴは1人隠れてるより中央待機でワイワイしてる方が好きそうだけど(○´艸`)
イベントお疲れ様ー!また水着姿見せてね(*´д`)ハァハァ

2017/08/01 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply