一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

スマホ星界、独り言。

2017
27

4カ国の領主というか国王というか英雄というか
スマホ星界はアイナエレンが見当たらずPC版ストーリーとは無関係っぽい?
星霊、キャラグラ、世界グラが星界のままですがどんな感じなんでしょ('ω')

星界CROWN FB
概要
職ページ


わかりそうなところ掻い摘んで書くと・・・
・安定のおつかいMMORPG
・職は4系統のうち1系統選べて、1系統内なら自由転職(上位職あり?
・1大陸に4カ国が存在する世界
・4カ国共通の敵が居る
・プレイヤーは1つの国を選択しそこからスタート
・領土を奪い合うというより領土強化が目的のストラテジー要素あり?
・対人がある

星界グラだけ借りて来た新作ストーリーでストラテジー要素が入ったMMORPGって解釈でいいのかな。

スマホ版は本国でもまだCBT終わりっぽいので日本にもし来るとしても来年あたりでしょうか。
毎年新作を出し続けるXLが幻想を皮切りにスマホに移行していってますしもうPC新作は望めなさそうですね。




ところで領主紹介の金髪お姉さんの背景がどう見ても、
ゲーム幻想神域ナディア前だったりするんですが幻想グラ出てこないよね・・・?

2 Comments

ふぇりうす  

星界もスマホに…!?⌒(ё)⌒

金髪お姉さんと妖精ちゃんが可愛いという事はわかった(

2017/06/30 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

>>ふぇりお
日本に来るのかもどんな感じでくるかまだ全然わからないけどねー。
そう、金髪お姉さん綺麗だよね。特におpp おっと('ω')
同じ会社のスマホ幻想見る限りスマホ版はガチャ要素が多くて大変そうだったな・・・。

2017/06/30 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment