じょんたろ

じょんたろ

シューター(以下:砲)といえば射程距離の長さ・臨界突破時の強さがありますね。


◆注意点
・賢者(回復)の側を離れすぎないこと。
・ボス戦時に臨界突破を使用できるよう調整しておくこと。


◆攻撃距離
赤床の多さゆえに一度離れて、攻撃が届くからとその場で攻撃を始めてしまうと
回復が届かなかったりと賢者さんが慌ててしまいます。
なるべく賢者の近くかPTメンバーの側に居ることを心がけましょう。


◆臨界突破について
基本的に ボスで使用 → 宝箱で臨界値を貯める が一番効率的です。
とは言え現状、かなりサクサク進行となっているので
「ボス戦開始!臨界突破!」をすると確実臨界メーターが余ります。

そこでボスが姿を現したあたりで使用しちゃって大丈夫です。(小話して戦闘まで間があるため)
進行具合にもよりますが、まあ通常スキルに戻っても余るよりマシかなと。

姿を現すのと同時に戦闘開始になる「卵破壊→虫ボス」は
卵HPが3分の1、もしくは半分あたりで臨界突破しても大丈夫だと思います。

一番最後の犬は暴れまわると時間掛かるので戦闘開始時に突破するといいでしょう。





そしてボス戦闘終わりにメーター0になったら、
次元連結を使用しつつ、砲スキルをありったけぶち込み臨界値をMAXまで貯めます。
宝箱は叩き損ねの無いように一定時間ほぼ無敵状態なため





とりあえず攻略速度にもよりますが
メーター見つつやってみて感覚を掴むと良いかも知れません (σ・∀・)σ

ざっくり言っていますが雑魚戦闘時に使っていたり、ボス戦時に使っていなかったりと私もバラバラです。
でも基礎は上記の通りです。


楽しく次元の床を舐めませう~\(^o^)/

Comments 2

There are no comments yet.
ゆくち  
No title

仕事はやい!シュタ方面はおまかせします!
シュタが結構多いので私もそれなりには上げましたが
知識が乏しいのでとても助かります!

(´・ノω・`)他も詳しい事があればお願いします

2017/04/24 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  

>>ゆくちーさん
お任せされました!
と言ってもステ詳しくないのでツッコミどころ多そうな
記事になった気がしなくも無い・・・('ω')

基礎編も上げたので是非。
シューターはこうじゃねえ!とツッコミお待ちしております(ёёё)

2017/04/24 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply