じょんたろ

じょんたろ



イースターイベント来ましたね。
星界ではたまごよりウサギよりモアイで盛り上がっています。


イースターとは
・イースターの名前の由来は春の女神の名前からとか
・キリストが復活したことを祝う祝日。別名:復活祭。
・うさぎが出てくるのは多産ゆえに豊穣と新しい命の象徴として
・たまごはキリストの復活が死の殻を破って出来たからとか新しい命の象徴だとか
・モアイはイースター島のモアイ。イースター島の由来は発見された日がイースターの祝日だったかとか
キリスト復活と春の新しい芽吹きの意味合いで祝われる大事な春の祝日らしいです。







前置きが長くなりましたが星界のイースター

今年は「たまごさがし」と「IDから出るイベントアイテム(小麦粉)と交換」の2つ。


申し訳程度のウサギ要素?のナミちゃんからクエ受注。
盛り上がった格好にしてみました。





◆エッグハント

たまごっていうより爆弾・・・!?
それか古代文明の利器っぽい?




3個拾ったら報告 & 連続で10個見つけると称号ゲット。



◆小麦粉さがし

もう1つはIDから出る小麦粉3つと交換。こっちはオマケでパンがもらえる。
ホットクロスバン・・・ぐぐったらイースターと言ったらこの菓子パンらしい。
アイコンがシイタケにしか見えなかったけど、実物も十字模様の付いたパンだったΣ(゚д゚)ビックリ



◆報酬BOX

当りはモアイ変身アイテムとモアイ家具。




SSの去年モアイ(色が濃い方)は青品質かな?
にしても今年は去年の橙と比べてもでかかった!!w




家具は同じ大きさ。

今年は色白でちゅっちゅ(*´3`)した顔・・・凄く・・・奇抜(゚д゚lll)







去年のモアイが百科で交換出来るとGMさんが教えてくれました。




いやあ、イースターってもっと春を祝うパステルで明るいイメージなんだけど
星界に至ってはモアイのインパクが圧倒的ですねw

しばらくモアイブームが続きそうです| ̄J ̄|

Comments 2

There are no comments yet.
ふぇりうす  

(*´ε`*)チュッチュモアイ家具2種類出たけど飾ってないや…(ё)
卵レンチンしたら爆発するからかな!(
卵爆弾⌒(ё)⌒

もうシイタケにしか見えない(

2017/04/23 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  

>>ふぇりお
去年のは普通に面白いなーと思って飾れるけど今年の微妙に気持ち悪くて中々ね・・・ww
しかし結構な頻度で報酬箱からコンニチハ★してくる(´゚ω゚`)

卵爆弾っていうかレンジぶっ壊れるだけで相手にダメージ与えられる気がしないのですがそれは。

シイタケ美味しいよシイタケ!!

2017/04/24 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply