じょんたろ

じょんたろ

星界のハウジングも色々変わりましたねー(○´艸`)

ざっくり星界のハウジングってどんなんだっけ・・・と思い返せば
動く秘密基地である。その中身は3フロアに分かれていて
・温室(料理、栽培の生産システムが使用できる)
・リビング(倉庫やオクNPCが居て壁紙や家具が設置できる)
・作業室(錬金、裁縫の生産システムが使用できる)

そして全フロアに星霊を設置することができ、デイリークエストが受けられる。


昨年夏から変わった点といえば
・全フロアに家具設置可能に
・プリンセス家具実装
・畳や和風の壁紙実装
・星霊スタンド実装
・家具追加実装
・ロフト実装



今回はロフト、家具追加実装直後に復帰しました('ω')

のでその話でも。






ただただ広い。 天井高い。


とは言え家具枠は増えていないようでした。星霊設置枠も。
置き場を絞らないとがらんとして寂しいことに。



_____

入ってすぐ左側に大きな窓と板張りのスペース発見!
そこに家具を設置することにヾ(・∀・)ノ


こじんまりとしたワンルームのイメージです。



設置してから1週間ほど現在の状態。
こじんまりしてごちゃごちゃしてるの好きなんですよね(汚いとか言わない(゚∋゚)
全体的に高さがない家具で統一してあります('ω')こだわり!

囲炉裏、キッチン、冷蔵庫、SS左のついたては新しく追加された家具です。




ついたて。落ち着いた色が可愛い!!



追加家具の目玉、キッチン2種類(和風、洋風)




キッチンだけ モーション付き なんです。
和洋どちらも同じモーションで同じチャーハン?を料理してます。
中の人には出来ないフライパンさばき



洋キッチンと冷蔵庫。

冷蔵庫になぜかキャプペン人形(ペンギン)が入ってます。して開けっ放しだ!閉めたい!ww
後ろにも中にもしっかりファン?の模様が入っています。こまけえ('ω')

キッチンは和洋どちらも装飾が細かくて、タオルもしっかり模様入り。





物欲センサーに負けじと出てきてくれた囲炉裏。

奥のミニ盆栽は別家具です。お酒は囲炉裏とセット。
灰ならしが肉球だったり、魚が焼かれてたり。可愛い・・・可愛い・・・(:3 _ )=




新家具はデイリーでおつかいクエ形式なので面倒なID通いもなく楽ちん。
プリンセス家具も同じ形式で更にクエ報酬に経験値バフ付いてるので出回らなくなることがなさそう。
相場もすぐ下がったので持ってない家具もそのうち手に入るかな~。
でも置き場がねえな・・・w







休止中だったときの季節イベントの家具が5Gやら10G程度で
売られているとちょいちょい買っておいていたりします。



ハロウィン
もう1種類スタンドがあるけど枠ないからこれでいいかな(@@;


結構大きい!





星霊スタンドも実装されました。
自分の家にいる星霊のクエストポイントで交換可能。2日で交換できるくらい簡単。



幻想みたいにポーズ色々あるフィギュアじゃないけど、デフォルメイラストがたまらなく可愛い。
持ってない星霊のはルレで出たら買えって感じですはい(゚∋゚)





久々にハウジングでまったりしたり、色んな角度からゲームを楽しんだり。
やっぱり楽しいですねハウジング(○´艸`)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply