一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

アプデ感想は需要アルカイ?

2017
26
無くても書クカイ(^ω^三^ω^)

おはようございます。
訪問ありがとうございます!


GMさんに前回の記事を褒められました(○´艸`)アリガトウゴザイマス!
SDはブログが本当に少ないので目立つのでしょうかね・・・。

記事ではざっくりとしか紹介していませんが、本当はイベント1つにつき30枚程SS撮っているのですよw
こんなことならもっとちゃんと書けば良かったと思いますが、
まあいつもこんな適当に更新してるんだな~とゆるく見てもらえれば嬉しいです。



画像に意味はない('ω')

_____
さて本題。

先週のアプデは美味しい物が増えましたね!!

◆アプデ
・新ストーリー、新エリア、新ID 2種
・古代都市アルカイ (期間不明)
・ギルド箱リニューアル
・ガーベラのポスト
→詳細

キャンペーン ~3月9日まで
・経験値、ドロ率、熟練度10%UP
・メインクエ達成報酬
→詳細

順にまたざっくり感想書いて行こうと思います。





◆新エリア
新エリアは火山地帯と地底です。



超エキサイティング!!!!

といってもSS見るとわかりますが、
マグマが緑色で火山地帯というより鉱山や工業のイメージが強いかなあ。



地底のエーポスエリア。
奥の方に行くと、ドラゴンが動いているのが見れます。
はっきりと見えない神秘的な感じがすごく好きです(○´艸`)

そしてストーリーはバグかと思うほど経験値が美味いです。(3レベル近く上がりました@@;
長くなるので観光、ストーリーはまた後日。





◆古代都市アルカイ
タイトルもこのアルカイにかけました、くだらんと思ってくれたら幸いです。





再登場したアルカイ。
ルールや報酬判定はそのまま。→前回のアルカイ
報酬は変更とのことでしたがR7強化クリスタルが美味しい。

罠に当たると報酬が減るので、その時は最初からやり直すのが良さそう。





◆ギルド宝箱
勇者PTIDからたまに落ちる宝箱でギルドタウンでギルメンと共用できる箱ですね。

正直、今までほんっとうに要らなかったんですよ。
理由は報酬がゴミすぎるのに重ならない、箱明けNPCレンタルの費用もかかるから。


今回は報酬をリニューアルしたそうでわくわくしながら見に行きました。



守護者の進化アイテムから高級裁縫素材、スキル本素材、ダイスに経験値アイテムetc...



そして眼帯アバァアァァッァア・・・!!!

縁がシルバーとゴールド2種ありますが、ゴールドの色が凄くスチパンっぽくてホスィ)^p^(
でも現状、課金アバでスチパンっぽいの無いし染色も合わないのでムズカスィ)^p^(
そもそも出るのか(

ギルメンと箱開けやってみたいのでちょっと集めてみようと思いますヾ(・∀・)ノ





◆ガーベラのポスト
53~59レベルを対象としたデイリークエストですね。

コレ ショウジキ ヤバイ。


53~55はメインクエも途絶えて、IDに通うも今まで通りサクサク上がらない。鬼門ですね。
各エリアにデイリークエストが出現するも、経験値は雀の涙。
それを救済すべく現れたポストクエスト。


53~55クエストは大体討伐系。
画像のは表記されている23体*2倒して終わり。

デイリークエのように「20体倒してきて」「もう1回20体倒してきて」なんて
2度も3度も同じとこぐるぐるさせられることはありませんでした。



クエスト1つ クリア前とクリア後
経験値が凄く美味い。


そして破棄可能。


討伐数もそこそこ多いですし、もし討伐が厳しい時は助けを求めるのもいいかと。

55になればメインクエ再開、行けるIDもグッと増えますのでギルドに入っている方は
とにかく55まで上げてギルメンとID周回して装備とか金策するのが良いと思いますw




全体的に経験値とアイテム大盤振る舞いですね。
レベルは上がれど、中身がお粗末…ですがそこは気合で頑張ります!('ω')


0 Comments

Add your comment