一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

GMイベント週間

10、16日 かくれんぼ →詳細
13、15、20日 リバオク →詳細
14、17日 宝探し →詳細
21、22日 ギルドイベント紹介 →詳細

10~22日の平日、20時からイベント三昧でした。




イベント行った日記をざっくり。

_____





◆かくれんぼ
4~6ch全エリアのどこかに隠れたGMさん1人を見つけろ!


1日目はイベントエリアまで対象になっていた@@;


メルバ→イベントエリアホーム→各イベントエリアと更に広く!



各イベントエリアはネジュヴァリやチュンチュンID、スカルピアIDそのまま。
敵がいないのをいいことに観光に目的変更(○´艸`)


2日目はイベント対象外になっていて、観光は出来なかった(´・⊃・`)ショボーン


_____



◆リバースオークション
誰が周りと被らない一番低い金額を提示できるか!


オク中にイベントページに書いてあることを何度も質問されたり、
間違いが多かったようで最終日にミナモさん泣いてました・・・w
20170220重要


動かないので裏で作業してたり、偶然出会った悠さんと遊んだり。



_____



◆宝探し + ボス討伐
イベントエリア全体に散らばる宝箱を開けて、アイテムをゲットしよう!
宝探しが終わったらボス討伐もあるよ!


現金ですが、これが一番楽しかったです (ノ)`ω´(ヾ)
いらないアイテムばかりと思っていたのですが今は必要なありがたい物ばかりでした(現金ンン




討伐は召喚のスカル(味方)の方が怖かったという。



おかわりキタコレ。 6+3体でうまうまでした(○´艸`)


個人的に好きなネーミングのバフたち。
ただし死んだら消える惜しい仕様。

宝箱報酬はツールやエンチャBOXの当りと青グマ箱などのハズレも。

討伐報酬はアクセ製造素材や高級裁縫素材、チケットなど。こっちの箱の方が当りが多いですね。
お金あればサクッと紫アクセ作れる素材も入っているので嬉しい(○´艸`)
この箱のおかげか裁縫アバターが出回るようになりました。


_____



◆ギルド紹介
ギルドを紹介して、メンバーを募ろう!
加入希望者さんはGMさんが代わりに質問聞いてくれたり仲介してくれたりするよ!


これが一番ゆるーーーーいイベントでした _("_´ω`)_


イベントエリアにて加入希望者、紹介応募ギルドの面々が集まる。


特にステージが用意されているわけでもありませんでした。
GMさんが走り回って事前募集かけていたギルドの集団のところにいき紹介をする。
おかげで何処に何のギルドが居るかわからずww

ミナモさん、おこげさんがワタワタ走り回って大変そうでしたな・・
仕切りは主にミナモさんが行っていたようですがw



違うギルドの方も混ざって裸ダンス!!




2日目はギルドごとに矢印置いてMAPにも表示されるように改善されていました。


ごちゃ混ぜのイベントでしたが、色んなギルド様を見れて楽しかったです(○´艸`)
個人的に「人数多いな!」と「全身課金衣装でキラキラしてんな!」と思いましたw

1時間ほどしたら、「ではこれにて終了!」みたいな締めもなくゆるーーく流れで解散。
2日目も人居ないし帰るかーってノリで切り上げて帰って来ました。




こんな具合にゆるくイベントを楽しませていただきました(○´艸`)
お疲れ様でした!



0 Comments

Add your comment