じょんたろ

じょんたろ

こんちは、じょんたろです。

時間あるうちに更新しとこ。
追記にアニメの話。ログ・ホライズンやっとみれたよってだけです、はいw




幻想神域


31e3be8d.jpg

メルのお気に入りの場所で。

幼女とイケメンをつれて歩くより、動物を連れて歩きたいw
カエサル最近出番ないからたまに外に出してみたり




変なドアを見つけた。
ピエロのような、近づくときっと食われるww



fa95236b.jpg

クロノアビスの釣り場。

クロノアビス が覚えられなくて、メルーニャじゃないほうって言ってしまう。

梛さんから、橙キモイわって教えてもらったので釣ってみた!

う~ん、カエルもきもかったけどどっこいどっこい・・・。



メインクエはやらずに気が向いたら散策してるくらいかな?

IDはギルハンで。今まで盾さんと強い火力さんに連れて行ってもらっていたので比較的守られていたというか・・・さぼってるわけではないですよ!w


アクセもトラロックのセットをつけてようやく会心ダメが250%越えました。まだまだですね;;
HPあっても、ダメはくらいまくりでもうちょっとどうにかしなきゃかなと・・・・
















平日の塔はギルドでは行かないので、フレさんとでもと思ったら仕事休みな梛さんがきてくれた

途中ラグがひどくて一旦リログしに行ったら、ログインできない!再起してもできない!詰んだ!

ってわたわたしてるうちに時間が過ぎてく~・・・・

ツイッタでもログイン障害のことは出てなかったしなーと思ったらだいぶ後に、ワンパスのログイン障害だったみたいで告知出てましたね・・・塔中に災難だった;;


気を取り直して13層から再度参加。


これがイベント中の強力バフ?何も書いてないけど、エリート戦士を目指すっぽいですw



飲み物でHPを増し増しにしてるせいもあるけど、HPだいぶ増えたな~w
防御無いからハッタリもいいとこ。

アビリティで攻撃の5%をHPに
モラクスで攻撃の3%をHPに
あと飲み物?

といっても普段より1万くらい増えてるHPでしたw


19層。 いつも攻撃でごめんよ・・・と思いつつ今日も攻撃w
梛さんが新MAPのタイトル「世の中金だろ」が似合いすぎ
cd6894f6.jpg


これ、味方にも攻撃できるってことで攻撃してみた

2a32e4a2.jpg


その薄汚い心の闇をサンライトで照らしてやるっ!!


って、きれいなジャアンみたいな感じで綺麗な梛さんができてもやだなってことに気付いたw

梛さんは普段からそんな卑しい人ではありませんので、悪しからずw


20層攻略はちょっと間に合わないかもと思ってたけど、20層攻略できました。
大きな収穫は無かったけど、バフもあるし神域ポイント美味しいからできるだけ参加しようかな(=゚ω゚)ノ




幻想神域の話はここまで~
てことで追記ですよ。

去年だっけ?アニメ化した ログ・ホライズン やっと見れました。
月額制で入ってるアニメチャンネルでの配信が始まったのでw

アニメみただけの話なので漫画のほうも見てみたい。



ストーリーは20年続く老舗MMORPGの世界と現実世界が逆転して・・・っていうSAOみたいな。

SAOはゲームの死=リアルの死 で「リアルに帰りたかったらゲーム攻略しろ!」でリアル世界の顔まで反映されちゃって、主人公が俺TUEEEEしてハーレムしてるアニメ?

ログホラはリアルに帰れないし、ワープゾーン使えないし、とりあえずこのゲーム世界で生きていこうって話ですかね。ゲームのままの容姿、死んでも復活する設定が結構好きでしたw



ゲーム容姿そのままってだけあって、種族の容姿もそのままでキツネ耳にエルフ耳にケモノっ子までいる・・・。

5ca39607.jpg


キャラの個性が豊かで好きなキャラが多すぎ・・・(о´∀`о)

コレ見てるとゲームしたくなってくるね。PTの戦略だったり、IDをクリアできたときの喜びだったり。




あとは、OP曲がMWAMだよって聞いてwktkしてたけどやっぱMWAMはカッコイイね!
アニメにもモブに紛れてるってことで見てたら居ましたねしっかり。

頭は狼、体は人間の究極生命体です。
カッコイイよほんと。もう音フェスであばれまくりの季節ですね。夏だよ夏!





秋から2期あるのでそれまで原作がんばって読める・・・かな?

アニメは結構見るのでオススメあったら教えてください~(=゚ω゚)ノ ではでは。

Comments 4

There are no comments yet.
天響のティナ  
No title

ログホライズン結構好きなんですよねw
夏はSAO2期、秋にログホライズンの2期がすごい楽しみ!
あとアカツキ可愛い

2014/07/18 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
Leito  
No title

僕もログホライズン見てましたよ!
MWAMはその以前からファンでした…テレビで興奮したのを覚えています(ノω`*)
秋からまた始まるし楽しみです(*´ω`)

2014/07/19 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   
Alain  
No title

HP高いなぁ@@;

2014/07/20 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  
No title

>>ティナさん
ログホラ面白いですよね!
SAOもログホラも2期の展開が楽しみだ!
アカツキ可愛いよね。
後半、護衛とか偵察ばっかだったけど戦闘がカッコイイw
>>Leitoさん
ログホラ仲間~w
MWAMは容姿から入ったけど、歌最高!ライヴとかすごい盛り上がりで興奮しちゃいますよね(о´∀`о)
>>Alain
HPは飲み物+バフ効果かな。
んでも装備見直すしガッツリHPは減るだろう・・・。

2014/07/21 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply