じょんたろ

じょんたろ

アプデで新ストーリーとエリアが解放!
7人目となる色欲の業も実装されましたねヾ(・∀・)ノ

~あらすじ~
封印が解けた大罪達がヒャッホーしはじめる。
プレイヤー神の子になる。
カルト集団真理の目が大罪を狙っている、なんで?
どっか行くたび真理の目は邪魔するし大罪はうるさいし。
じじい瀕死。
治った!!テッテレー!
真の歴史・・・だと!?
騎士団動揺。


ざっくりメインクエ追って行きたいと思います (ノ)`ω´(ヾ)

一応、ネタバレ注意

_____


さて、大罪が出揃ったわけですが・・・。

怠惰、暴食、傲慢が人を乗っ取り、
色欲は物ではなく人に封印されていたらしい。あくまで仮説らしいけど怖いね!(@@;



今回はメインクエのないエリア(マシュ、ミスティ)から発掘された石版について。

マシュ「皆も知っている通り。人間と神族が手を組み大罪を封印した。神々とエドヴィン凄い!!」

ミスティ「エドヴィンは戦友を裏切り手柄を独り占めした。更に戦友の国の王の物資要求をスルーして攻め込んで国を奪ったクズ野郎だよ!」


私達の知っている歴史は間違っているのか・・・!?
ということで真の歴史を知るべく、戦友の居た国【古代王国サターム】へれっつごー。



MAPも賑やかになりました。
まず行くところは「シルフィードバレー」砂漠地帯!



グリフォンで飛んでたらオッサンのリンチ現場に遭遇し救助。そして協力?



教えて貰った村に行ったら悪魔に乗っ取られてたので助ける!

村の学者ケイスが知っているかもと情報を得て共に行動する。

立ち絵と見た目の差よ・・・(:3 _ )=
ちなみに青年らしい。


墓なら崖下にあるから行こう行こう。
そう上手く行くはずも無く、謎の人物と悪魔のお出まし。

立ちはだかる敵と狭い道、迫り来る攻撃のきかない悪魔・・・!!
追いかけられる系苦手なんだよ!!!!
って思ったら悪魔はずーっと行ったりきたりゴロゴロしてるだけだった。
自分にダメージ無いし、なんなんだよ\(^o^)/



大岩を崖下に落とす怪力マン・・・もといケイスの助手により助かる。


「ここはサタームの墓じゃなく国王の愛人ヴェロニカの永眠する場所だったのかもね」
「国王サタームの墓を開けるには末裔が必要だよ!」
「末裔には特殊なでっかいアザがあるからわかりやすいね!」
「人探しなら人が多いところ、闘技場がいいんじゃないかな!」

と凄い情報を得まくる。さすが学者、物知り!(@д@;


ということで闘技場へ!



闘技場の主に拾われ戦士として育ったアトス登場。
デジャヴな容姿・・・(=゚ω゚)


人探ししてたら、主の様子がおかしいから止めたい主の息子と遭遇。
父親vs息子のいざこざに首を突っ込むハメに。

やっぱり主は利用されていただけでした!用済みださようなら!され
何故かアトスは半裸に。アトスが末裔だった!


ところで何でいきなり半裸でボロボロになってたの?
悪魔に対抗でもしたんかな・・・。



そして、冒頭のリンチオッサンが悪魔でした~!
末裔掻っ攫う。
悪魔は拘束プレイが捗りそうな容姿でした



実はここらへんから曖昧だったりします(@ω@;

サタームの墓をあける鍵をゲットした大罪サイド、心理の目は大群で墓?へ押し寄せ・・・。

大群で道を開いた先は墓ではなくヴェロニカ関係のIDなもので。


真理の目の軍勢とわーわーしてるうちに空から華麗にヴェロニカ登場。

ピンクと赤のオッドアイにセクシー衣装。
見た目は嫉妬の業に似ていますね (ノ)`ω´(ヾ)

色欲は色々引っ掻き回した挙句どっかへ飛び去り。自分らは真理の目を討伐。
援護に来た騎士団が封印解除→IDへ突入。



ケイスは物知りすぎる&危険地帯にも付いて来る故怪しまれ正体を明かす。
好奇心旺盛すぎる女の子だったってだけでしたが(@@;



そして新キャラコージマー登場。

ヴェロニカの行方を追っている間にデザートフォックスのトラブルを片付けにいくことに・・・。





■載せ切れなかったおまけ

クエ道中行け行け言われる裂け目ID。
バッカの闘技場 という裂け目にて。

バッカの闘技場だけに そんなばっかな・・・って・・・さむっ!!





楽器や音楽をモチーフにした翡翠のノクターンホール。
いたるところに楽器のオブジェクトがあり、敵の名前も楽器だったり。

そんな中、3ボスの必殺技が・・・




賛美歌 (ターンテーブルでスクラッチ)

いいのかこれは・・・


3ボスの戦闘エリアはターンテーブルなのでいいのかもしれない。


出口付近にちゃんとDJが居りました。





騎士団 → 大罪を止めたい、真実を知りたい
心理の目 → 大罪欲しい、大罪欲しい。
大罪 → ??? 邪魔する奴は殺す。

なんとも複雑?な三つ巴戦線はまだ続くようで・・・。

次回はもう1つのエリアのメインクエでも書こうと思います。
長々とした記事ですが閲覧ありがとうございました。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply