じょんたろ

じょんたろ



SDもクリスマス仕様になりました!!(○´艸`)

BGM変更、街の装飾、クリスマスイベント!
更にSDは時間帯固定でいつも昼だったのが夜になりました!


クリスマスイベントと観光日記↓

_____

クリスマスイベントはIDから落ちるアイテムを指定のアイテムに交換するシンプルなクエストだった。

そして衝撃的だったのが SDのクリスマスツリーとスノーマンは 喋る。 


というわけで恐る恐る話しかけた・・・けど

何も話してくれなかった(´・⊃・`)




ツリーからIDで出たアイテム靴下を食べ物アイテムに交換できる。
食べ物はバフアイテム、メリークリスマスは花火だった。

この食べ物を1種類ずつ揃えたらクエ完了!



報酬

※ハズレアイテムも有ります
また顔アバか・・・と思ったら変身アイテムもあった(゚д゚)!
クエは2時間毎に受けれるのでID通えば通うほど美味しいクエですね(○´艸`)



そして気になったので「メリークリスマス」の花火を交換してみた。


かっ・・かわいい!!!
ラクームがフォッフォッフォーって笑うような動きをするので更に可愛い!

そして花火が消えたあと1人で打ち上げててちょっと寂しくなったとかならなかったとか。


_______________





庭園のあちこちにある雪だるまたち。
可愛いなって思ったらこの子達だけロウソクと一緒に置かれてた(@@;


しかも何故か殴って壊せる仕様。
クエに関係ないし、バフが付いたりもしないのになんでだろうねえw




観光SS多め!



リースも赤鼻のラクーム!



アンダーソン君イベントで気になっていた屋台も再登場してて地味に嬉しい(○´艸`)
この耳と牙が付いてケチャップたらしてるのが可愛い!



庭園は泡がぷくぷくしてて、水槽があったのに、キラキラとスノードームになってた!
ここまで変わると思っていなくてびっくりしたし、これリアルに欲しいw



街全体にポインセチア。植え込みもポインセチアに。



ブルーグリーンに鳥のイラストだった旗?もクリスマス仕様に!
可愛い(○´艸`)



もちろん夜空も今だけ限定。



床のタイルも天使に変更。
細かいなあ・・・!



ツリーは星界と同じ。
街のあちこちにあってキラキラしてる!



地面の紙や本モチーフの建物が多いメルバには本当に良くクリスマスが合いますね。





クリスマス仕様になってゲームが重くなったりしないだろうか。と不安になったけど変わらずで良かった。
モチベも上がったし、クリスマス満喫するぞー!ε= (*ノ´▽`*)ノ



メルバBGM クリスマスVer.

※音量注意

Comments 2

There are no comments yet.
B  
楽しそうですね!

いつもこっそりと覗いてました!
クリスマスの記事見て【楽しそう(≧▽≦)】思って初コメ。
私も負けじと楽しんでいくぞー!
でわ、よいクリスマスを!

2016/12/19 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   
ブログ管理人  

>>Bさん
いらっしゃいませ!
コメありがとうございますううう(*ノ´▽`*)ノ

クリスマスは1年で1番楽しみな催しだったりします。
それゆえにゲーム内でこれだけ凝った装飾等々見れて凄く浮かれたまま記事を書きましたw

また遊びにきてください(○´艸`)
Bさんも良いクリスマスを!

2016/12/20 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply