一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

七つの闇に抗えないメモ

テスト前「昔はゲームボーイしてたし、視点固定のブラウザゲーだってやってたし視点固定ゲームくらい余裕余裕・・・」

テスト後「ムキェェェエエエエエビ!!!」(過度のストレス)



■初日感想
・視点固定って想像以上にストレス貯まる
・世界観がめっちゃファンタジー。NPCくっそかわ。
・クエアバ可愛い

■初日やったこと
・ファイターレベリング
・Gイベの上司ボス討伐 ~負荷テストを添えて~

■テスト期間中に出来る事
・カンスト50
・キャラは3つまで
・キャラデータは外見や名前だけ引継ぎ(持ち物やレベルは戻る)
・モールのコイン1万円分はテスト後に消えるので、ガンガン使って金銭感覚を麻痺させましょう。



_____

視点固定なのでカメラぐりぐりは出来ません。


話し掛けれないNPCの女の子。
この子の目の色を知ることは一生無いのだろう・・・。



自分から人を好きな角度から見ることが出来ないので、
可愛いアバを見かけてもパンツを覗いたり、後ろや前を自由に見たり、パンツを覗いたりは出来ません。

ズームは自分の全身が写るまでが限界。
全部のSSにしっかり自分が写ります・・・!!





スキルはカーソルのある方向にぶっぱするので、
飛び掛りスキルもカーソルが明後日の方向向いてたらそっちに飛んでいっちゃいます。

街でも攻撃スキルが出る。(ダメはないけど・・・
右、左クリックでも攻撃スキルが出るので移動しようと癖でクリックするとスキルぶっぱしちゃう(@ω@;



・幻想のラピスや星界の星石システムがSDだとスティグマ。
・装備は頭~足の5点セット+アクセ。頭、服の装備アバ。課金アバター。
・装備は鎧・皮・服の3種類
・モールに試着室があって、エモと染色が試せる。
・試着室からキャラが飛び出るほど拡大できる。
・NPC会話、秘密クエストがある。
・称号は前後で決められる。
・ID内で敵にタゲられていなければ乗り物OK


無課金アバと髪型や髪色等
→SD情報ページ(台湾)



余談

視点固定が苦痛すぎて続けられるかは微妙ですが・・・

スペ不足でグラがぼそぼそ、期間限定に縛られた廃周回と白目でサブマラし続ける星界
視点固定でハゲそうになりながら妄想に夢馳せるSDか・・・
こうなると昔のあれそれが引っ掛かるけどTOSも見るべきなのかなあ・・・。

スペ不足のPCが足を引っ張るネトゲ生活です(:3 _ )=

0 Comments

Add your comment