一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

ミニGイベ「逃走中~昆布を刈れ~」

2016
18

作:うーさん

※ホラーイベントではありません!!!!!

_____

※ホラーイベントではありません!!!!!

舞台は空島
移動速度を積めるだけ積んだ逃げる側(フェリオ=あだ名:昆布)を
移動速度を最大まで落とした鬼達が追いかける1人vs大人数の鬼ごっこです!

両者ともグライダー使用はOK。
鬼は集団なので、情報提供に徹するも良し、高い所を捜索するも良し。
各々やりたいように昆布を追い詰める!




ターゲットはもちろんフェリウス。
ギルド一・・・いや星界一のいじられ屋。別名昆布。


鬼側:その他全員
その中でも一際殺気立っているのが

最強にして最凶の2人。
その体は諭吉で出来ている・・・課金兵:mash
リセチケの貯蔵は充分か・・・廃周兵:エラリー

こいつ等に捕まったら明日は迎えられないだろう・・・。

_____


と、まあ茶番はこれくらいにww

いつも通り
Gボス→逃走中→G箱空け というプログラムです!

参加者は11人。



移動速度を落とすせいでアバが違ったりしてる人もちらほら。


Gチャ=雑談、情報等。雑多に
エリアチャ=主に情報源として
使用しましたヾ(・∀・)ノ




煽る昆布。 漢字が違うまっしゅ。

275%で走り抜けられると見つけて申請出す頃には
遥か彼方 「ターゲットが遠すぎます」 

これが中々捕まらない!!w





1回戦目は「ちゃんくり」ことクリンクさんに捕獲された模様。


中央に戻るとケツけられてるフェリオの姿が。(いいぞもっとやれ





2回戦目は逃げる側を増やして 舞衣夢さん、フェリウス、mash
mashは特別ルールで捕獲では無く、討伐したらクリア という鬼畜っぷり


んじゃ3人逃げてーー。


・・・


20160717まいさん


微動だにしない、まいさん。
雀乗ってるのがまいさん

からの




突如、奇声を発して行き止まりにダッシュする まいさん



もうね、ほんとね・・・面白すぎるだろ!ずるいわこんなん!!!www

その後ちゃんと戻ってきて逃げ道のある方向へ走っていきましたw







エリアで情報、ささで精神攻撃をしつつフェリ、まいさんは捕獲。



ラスボス、まっしゅは空島で多分一番高い所にいました。
見つけても倒さないとクリアにならない辺り、下手にちょっかい出せない怖さwww


何度目かの挑戦の末にエラさんがスタン決めて倒してました。サスガ。




2回戦が終わる頃には空島も日が暮れてました。

TF女子's~♪ 


今回は時間見つつだったので、2回戦で終了!!
G箱開けも31箱だっけ?開けて集合写真!!





集合SSヾ(・∀・)ノ



そして今回は 逃走中 ということで・・・


逃走中パロを調子乗って作ってみた(^ω^三^ω^)




イベントお疲れ様でした!!!
逃げる昆布とか追掛ける皆を撮りたかったんだけど、速くて撮れませんでした)^q^(



補足:
なんで「ミニ」Gイベかと言うと、いつも土曜開催だったんだけど
たまには日曜開催しようってミーティングで意見が出て翌日は月曜なので短めのGイベと言う事でミニ!

7 Comments

ミュリエル  

 じょんさん、文章のまとめといい、画像の加工といい、仕事速い!私には真似できないわ~、脱帽。

 本当に突如奇声を発して行き止まりに突進するまいむさんはおいしすぎた。(笑)

2016/07/18 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

sappy  

ブログ編集お疲れ様でした!!
冒頭のホラー編集でウケましたwww
夏だし肝試しも楽しいかも~(でもどうやって??)
残念ながら参加できませんでしたが
ここで盛り上がりが体感できたので感謝です(○´∀`○)

2016/07/18 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

烏兎  

じょんじいまとめおつかれー!
TFHPにリンクさせていただきもうした(´ρ`)

ちょくちょく入ってる編集された画像が
かっこいいやらおもろいやらですこ┌(┌^o^)┐ww
Gイベではおもろ場面が多いから今後も期待(^o^)!

2016/07/19 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

>>ミュリさん
ありがと!
仕事速くても後で読むとあれ?ってことが良くあるので気をつけたいw

まいさんほんっと良いキャラしてるよねww
あれは思い出すたび笑うわw


>>さっぴーさん
おつあり~!
最初はホラーテイストで行こう!と思ったんだけど、休憩挟んで画像加工してたからテイストが変わってしまったww

肝試しとかも出来たら面白そうだけど、私ホラーダメだわ(((゚ω゚;)))
夏だし花火大会とか海関係のイベントとか出来たら楽しそうだけど花火も水着も・・・うんえいさーーん!w

盛り上がりが少しでも伝わってくれたらよかった(*´ω`)-3


>>うーさん
おつありー!
うーさんも企画進行、HPまとめお疲れ様!

集合SSが手抜きっぽいのは気のせいだよ!┌(┌^o^)┐w
Gイベは毎度新しい発見があって楽しいねww
次回のイベントネタ探さねばっ 三^ω^)

2016/07/19 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

煽り昆布  

Gイベ&イベブログおつかれさーん!ヽ(・∀・*)ノ
ホラー苦手なのにホラー調にするなんてとんだドM☆\(^o^)/
名前のつづりが合ってて、エラさんがご満悦だったよw
逃走中パロの画像しゅごい…(:3 _ )=

まいむさんの行き止まりダッシュ、
その場にいなくてもチャットで十分伝わって来て笑ったわw
あの行き止まり気をつけなきゃなぁって思ってたから、そっちに行ったのすぐわかったww

2016/07/19 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

クリンク  

まとめお疲れ様!
じょんさんそんなところに居たとは・・・!
ラスボスじゃん:(;゙゚'ω゚'):

2016/07/20 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

>>ふぇりこんぶ
Gイベおっつー!
ホラーフォント持ってるんだけど中々使わないからねー・・・ハハハ…
エラさんの綴りはツイッターで見たから自信あったけど、合ってて良かったヾ(・∀・)ノ

逃走中パロはぐぐったらDSソフト?の画像が出てきたのでパロって見た!
一応参加者全員写ってるよb

まいさんのダッシュはあんな・・・行き止まり見えてる場所に走っていくと思わないじゃん?しかも奇声上げてw


>>ちゃんくり
おつありー!
ギルドHPのうーさんまとめもクッソ笑ったから是非見て!ww

あそこにいたラスボスはまっしゅだよ・・・!ガチで倒せないやーつ@ω@;

2016/07/20 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment