一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

すこおお制作話

2016
10
→誕生動画、ブログ記事

個人的にこんな感じで作ってたよって話です。
もっと良いやり方はあるだろうし、特に面白い話でもないすこぉ┌(┌^o^)┐

使用したソフト 
ペイントソフト:ファイアアルパカ
動画ソフト:Aviult

製作期間:1週間くらい
_____

本当はもっと手書き要素を盛りたかったのですが時間が足りず(ゲームのしすgry
ファイアアルパカのスキンモードのお陰でアニメーションがとても描き易くなったのです!(なお画力


↑のうーさんの顔も描き込んでます。


色は○から引っ張ってくる。
別レイヤにまつ毛の色でウィンク目を書いて、
上からエアブラシで目じりと目頭に赤味をぽんぽん+ぼかす。
気合で片目を消す。(最初に目消すと位置がわかり辛い(:3 _ )=

目がうるうるするのも目の光の大きさが違う画像2枚を動画ファイルで読み込んでます。
涙も手描きアニメ(:3 _ )=

元画像が夜撮った暗いものなのでaviutlで明るく変更。






舞さんのSSも実は左翼がサムエルさんにめり込んで途切れてしまっていたので、別SSから左翼だけ移植していたり。


元画像。

後は見つけ次第、エモやダンスで貫通した髪の毛や服もペイントソフトで修正・・・。





参加したいけど時間がないって人が居たので前回の動画も流用させて頂きました。


空島で撮ったダンス動画の切り抜き。
カメラ目線で清かに殺意を放っている笑っている素敵SS。
とりあえずイケメンぶち込んどけばなんとかなるべという。






今回は時間が無かったのでSS撮影はじょんたろハウスで。

オーシャン壁紙が青単色なのでaviのクロマキーかカラーキーで一発で背景引っこ抜きぃい。
後はまあ、気合で加筆修正!
1枚15~30分かかってたのが10秒程度でパッと終われる優れもの。

背景切り抜くソフトもあるんですが、ペイントソフトで地道に削っていく方が個人的に性に合っていたようなのでw





走っているシーンは試着室でうーさんの服装を真似て走らせて動画撮影、
aviで連番出力(1つの動画を何枚もの画像にバラシタやつ)をして、
ペイントソフトで首から上だけうーさんのソッとつけたし・・・。

走るシーンは1ループ作ればいくらでも遊べるのでこれはいい。
自然に見えるように今回は1ループ13枚の画像を使いましたヾ(・∀・)ノ

じっくり見ると違和感の塊なのでじっくり見ないことをオススメします!!!

オススメします!!(大事なことなので






元画像はエモ感謝してるSS。
腕の動きは、2枚使用。
1枚は腕のないうーさん。もう1枚は左腕のみ。

動かした時に腕のあった場所が見えてしまうので
ここも指先とかエアブラシ、ぼかしでちゃちゃっと加筆修正(じっくり見ると違和感だからね!

後はaviで腕だけぽーん!と動きをつければそれっぽくなる!はず!w





制作話じゃないけど。


ミュリさん、カイちゃん=大吉
とにー=凶
を英語で書いてますん。
表情とGood! Bad! でなんとなくわかって貰えるかなと



最後に改めてご協力感謝致します。
誰かを主役に+静止画動画を作るのは初めてなので見辛いところもあると思いますが、
見てくださってありがとうございます!



■お借りした楽曲様


2 Comments

全力逃走昆布  

笑顔うーさん、いつも以上に可愛いと思ってたけど
なるほどお口描いてあったのか(о´∀`о)
毎回じょんじいのセンスに脱帽でござる(:3 _ )=
今回もお疲れ様でした!

うーさんすこおおおおお┌(┌^o^)┐

2016/07/11 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

>>昆布
そそ、口書き足してたんだよ~。
違和感あるかなとハラハラしてたけど、ぱっと見気付かれないなら良かったw

センスなんて(ヾノ・∀・`)マダマダ
皆のおかげで楽しく作らせて頂きました、ありがと!ヾ(・∀・)ノ

すこおおお(((┌(┌^o^)┐

2016/07/12 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment