一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

(リアル)つつじを見に

2016
04

ゲーム日記じゃないので追記にヾ(・∀・)ノ


というわけで、福島までツツジを見に行ってきましたε= (*ノ´▽`*)ノ

今回向かったのが桜の名所で知られる花見山公園です。
個人で所有してる山なのに無料で一般開放していて四季折々色んな花が咲いているところヾ(・∀・)ノ


付く頃には暑かったけど、風がふいてて丁度良かった。
半袖になったら「病的に白い」と言われたことは忘れないぞ^q^メ


駐車場から入口まで少し歩くけど、道中茶屋がありました。

20160503でかけ1
20160503でかけ2
喫煙所の藤と池と野点傘ヾ(・∀・)ノ
藤は品種によって香りが違うらしいけどここのは香りが強くて良かった (ノ)`ω´(ヾ)
なんとここの茶屋は足湯まであるんですよ、すげえ。




入口からすぐのとこにありました、お目当てのツツジ!



道沿いにずーーっと色の強いツツジが咲き誇っていました


ふう、満足・・・

って違う違う

忘れちゃいけない、ここは山ですからね。
登りますよ・・・!!




日陰もあるし、整備されてて歩きやすかったよ

看板の「30分コース」「45分コース」「60分コース」 
を見て、うわー60分コースはやだなあ。って思いながらえっちらおっちら・・・

運動不足が祟って気付いたら私1人で登っていたよ・・・オイテイカレテルヨ。


本当は八重桜もまだ咲いてる頃なんですが今年は暑かった為すでに居ませんでした(:3 _ )=





自分より背丈の高いものばかりだったよ。白は陽を浴びて綺麗だったヾ(・∀・)ノ


登って30分くらいかな?距離は・・・1キロくらい?
ハリウッドスターもびっくりなクリーチャーになりながら頂上に到着。ゼーハー(:3 _ )=


頂上着いたら。と約束していたのでねε= (*ノ´▽`*)ノ
美味い美味い


そういや 頂上 ですもんね。60分コースをずっと登っていたとやっと気付いた・・・

楽しかったから良いけど!がんばった_(:3」∠)_



帰り道は青々としていて綺麗でしたヾ(・∀・)ノ
時期が時期なら桜がぶわーーーっと咲いているらしいよ。



紫~ヾ(゚◇゚ヾ)



アジサイ?オオデマリってやつも咲いていました。
木みたいになってて、ぽんぽんがいっぱい付いてて可愛い





ぐるっと周って元の場所に帰って着ました。


福島というと震災で原発イメージがついてしまったけど、温泉はいっぱいあるし海産物は美味しいしラーメンとかギョウザとかも美味しいよ!

もちろん温泉街に寄ってしっかり温泉に浸かって来ましたよ!今足の付け根が筋肉痛だけど・・・w



4 Comments

烏兎  

NoTitle

つつじめっちゃきれーい(*´▽`*)
一眼レフとか使ってるの??

2016/05/04 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

NoTitle

>>うーさん
めっちゃ綺麗だったよ~!
あんまり混んでなくてゆっくり周れて満足ヾ(・∀・)ノ

写真は古いデジカメだよ~w

2016/05/04 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

昆布  

NoTitle

こんなに沢山のツツジ初めて見た…!(゚Д゚*)
白にうっすらピンクのやつが可愛いなぁ~
オオデマリとやらも可愛い(*´ω`*)
病的に白いのに頑張ったんだね!w
お疲れ様~(´∀`)ノ
…おだんごうまそう(´¬`*)ジュルリ

2016/05/07 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

NoTitle

>>昆布ぅ
病的に白いとは心外だったww
日向歩いて焼いたつもりなんだがかわらねーしチクショウ。

ツツジなんて道路の脇とかにちょろっと見るくらいだしねえー;;
オオデマリは凄く綺麗だった!ぶわーーって一面ぽんぽんで
色も真っ白じゃなくて(○´艸`)
おだんご美味かったよフフフ

2016/05/11 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment