一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

透過素材テスト動画

星界神話の素材を使用ヾ(゚◇゚ヾ)




画質向上のため動画サイズは大きいですが、サイズの小さいGIF画像を拡大しているのでのびのびぼやぼやです。
小さい画面で720HDでの視聴をオススメします。
(作詞、作曲者様の名前は敬称略です。動画内に書き忘れました;;)
ロゴ踏んづけて踊ってるけど踏み絵じゃないよ!w


今回の遊びの目的は 奥行きある空間に透過素材を入れる です。


影の付け方も変えてみた


普段はこんな感じのを多用。すぐ後ろに壁がある感じ!



今回はこんな感じで奥行きを持たせてみました。


動画素材に限らず、静止画素材でもよく使われる技法?です。
引き出しが少なくて扱えてないけどな!チーン(:3 _ )=






■こんな動画になった経緯

星界の動画を透過する→エンコ→おもおおおおお!!!(:3 _ )=



GIFを上げようとしたらブログ画像容量オーバー(1ファイル2Mまで)



GIF作成→録画→編集(ついでに曲もつけちゃえー)


これで完成です_(:3」∠)_



GIFファイルが緑・・・


GIFを作るのにダンス1ループ分で男149、女118コピーしては投げ、コピーしては投げ。

使用ソフト:Aviutl ファイアアルパカ



_______________



余談
動画作成する機会はとても少ないものの、センスとか人望とか持ち合わせていないですしカメラモーション付けるのも凄く苦手なので少しでも加工技術を身につけたいという・・・

ゲーム動画でそのゲーム以外の素材はなるべく使いたくないな(パッと見どのゲームかわかるように。思い出として残るように)と思いつつ中々上手く行かないものですね。
どんどんかけ離れていってる気がしなくもないww





ついでにツイッターに上げてたGIFもぺたり。
あははーって笑って真顔に戻るとき怖い顔してたらカッコイイなって思ったんですがミスってあんまり怖くないww
笑うGIF

これも動画素材を透過してるけど、目だけ光らせたかったので目だけ1枚ずつペイントソフトで加工。

0 Comments

Add your comment