一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

(星界)脱げば出る説

2016
10
こんばんは!


お世話になっているギルドではPTIDで稀に出る星霊クレア獲得のためにがんばる人が。


48レベル異界でのみ会えるクレアさん。


そんなクレアツアーを行う中で 「脱いでるメンバーがクレアと遭遇した」 という一言から 


脱げばクレアに会える という伝説が生まれた。



脱ぎたい人が勝手に脱いでるだけなんだけど、この日は皆脱いだΣ(゚д゚lll)
そしてそのまま他ID周回へ!


坑道にー



シャルまでも (σ・∀・)σ


敵もびっくりな脱ぎっぷりPTでしたヾ(・∀・)ノ
クレアにも会えないしレアドロも無かったけどな!!!



_______________



また別の日。
ギルハンPTで学者を覚えるのに必要な魔導書がドロップしたヾ(・∀・)ノ



小脇に抱えて走る姿が可愛らしい
本の中身はきっとお菓子特集か温泉情報誌。



スキルが可愛らしく、幻想の書職よりもファンタジー路線いってるね。


これやってると以前上げた書生服が欲しくなるなあ
ファンタジーな書生さん・・・(о´∀`о)?


3 Comments

ミュリエル  

No title

 あ~、IDに行くときに脱ぐの、脱がないのと言っているのは何かと思ったらそのようなジンクスがあったのですね。

 そして、学者。うらやましい!私が学者になれるのはいつになることやら…。

2016/02/10 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

烏兎  

No title

魔導書まじドロップしない^p^
ページもやっと@20でし・・・
買ったほうがいいんだろうけど最近オークでも見かけないという・・・

2016/02/11 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

No title

>>ミュリさん
そうなんです!!その場に居合わせてない人はなんのこっちゃだったでしょうに・・・(ノд`;)
私も同じPTでは無かったんだけど会話を聞いてて、それで脱げば出るんじゃねって話に・・・。
今はBBSにも上がってたように人徳もかかわってるんじゃと色々妄信されてますww
早くクレア書が揃うことを祈って・・・!



>>うーさん
ヲリみたいに少ししたら投売り、あげますってなると思ってたんだけど一向に値段下がらないし物も見ないよねー。
売ろうか迷ったんだけど覚えちゃった^q^

今度学者スキルをうーさんの前で見せびらかそうっと(

2016/02/11 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment