一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

(星界)ユキダクマ反抗期

2015
23
こんちは、じょんたろです。


星界はすっかりクリスマスムードに。
セイルーンでは雪が降りクリスマスソングが流れ、各MAPではツリーや雪だるまがたくさん置かれていました。




今回のイベントは欲しい物がたくさんヽ(*´ぺ`*)ノ


_______________


変身して宣伝しにいくお使いクエから既にユキダクマ人形が2つ出ました。
出やすいのかな?(○´艸`)


早速家に飾りつけ~





反抗期だったでござる・・・
調整して設置すると逆向いてしまう・・・




四苦八苦しているうちに目が合うし



冷たいし



上手く設置できたけどイチャイチャしてるみたいだし


まあなんだかんだ遊びつつ、テーブルに2つ並べて満足しました(○´艸`)


_______________


んで、↑の家具と同じ姿になれる「ユキダクマ変身アイテム」もゲット!
ジャンプは出来ないけど走る姿がめちゃんこ可愛くて動画を撮ったw




イベント中にツリーとプレートもゲットできたら良いなあヽ(*´ぺ`*)ノ


_______________

色々来たイベントをまとめて見た


■セイルーン露店エリアに出るトナカイボス(14,22時)


クリスマスツリー(家具)、コシン(ペット)、討伐時に貰える証明書をコシンに渡すと称号が貰える

クリスマスのトナカイは3種類いるらしい。
記念すべき1回目は青トナカイのアレックスだったよ(○´艸`)




■セイルーンにてコシンに変身して宣伝するクエ

ユキダクマ人形(家具)、ユキダクマ(何度でも使える変身アイテム)、キャンディケイン(討伐時の熟練度UP)




■宣伝後のクエ

ID雑魚からたまにドロップするプレゼントをコシンに渡すとクリスマスシェア箱が貰える。
シェア箱から顔が無いプレート(家具)が稀に出る。


5 Comments

Alain  

No title

それは町中にもいた小さい雪ダルマ?
まだ、セイルーンは見てないんだー。
あとでみんなと観光(じょんがガイドだな!)しようと思って( *´艸`)

2015/12/23 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

No title

>>Alain
そだよ~。家具と変身グッズで2倍かわいいヽ(*´ぺ`*)ノ
よく迷子になる観光大使だよーふっふっふ

2015/12/23 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ちまの助  

No title

変身みて、悩殺だった(*´д`*)可愛すぎる♪
一家に一匹、ユキダクマ!♡
期間中にグッズゲットできるといいなぁ(*´ω`*)ムー

タイミング合う時には、トナカイとかスプラッシュアリーナとか行こう゚+.(ノ。・ω・)ノ*.

2015/12/23 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

つり目のきー  

No title

記事につられてクエ報酬あけてみたら・・・・人形はでなかった(。´Д⊂)
相変わらずのくじ運のなさに笑ってしまいましたw

ゆきだくまは出たので、無駄に変身して遊んでいます!
まだまだイベント期間はあるから、終わるまでに人形ゲットできるといいなぁ

動画かわいかったです!
ラストのパネルのところ・・キャラの顔出そうとしたら位置が合わない!ヒドイw
ゆきだくまだと周りに溶け込めていい感じになりますね

2015/12/23 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

No title

>>ちま
ユキダクマ可愛いよね。最初見た時奇声を上げたよ(ギョェェ
幻想みたいにポイント集めたら絶対交換できるみたいな救済システムほしいなあ。
お互い物欲センサーにまみれてがんばろうじゃないか!

もう今年は仕事ないからまったりのんびりゲームするつもり!
また遊ぼう~♪



>>つり目のきーさん
いらっしゃい!
物欲センサーに察知されてしまったのか・・・!!

おお、変身グッズおめでとです!
変身グッズって本当色んな遊び方があって楽しいですヽ(*´ぺ`*)ノ
火に炙られてみたり、オブジェクトにまぎれこんでみたり、泳いでみたり!w

動画ありがとです~。
エンコ間違えて低画質で申し訳ないですが(自分用ということで・・・w)
そうそう、この位置にも穴をあけろぉおおーって思いましたww


2015/12/24 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment