一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

デザイン妄想

2014
29
チラ裏更新

キャラ切抜きですがGIMP→ペイント→Aviutlという非常に面倒くさい方法でやってます;;

GIMPで画像を切り抜くHPへ飛ぶ
前景抽出選択ツール使って切り抜いてます。
ソレイユ海の単色背景だと切り抜き楽です。

そっからペイントで更に目立つとこを細かく削り、Aviで境界ぼかし使ってます_(:3」∠)_
b2ac2458.jpg



普通に撮ったキャラSSをペイントキャラ以外を塗りつぶした後に画像透過してくれるHPで透過して使う方法もあります。
画像透過HPへ飛ぶ
20141229きつね
背景のピンク色を透過。 透過完了したのでチェック柄の壁紙にぺたっ。

自分自身つい最近までペイントとAviしか使っていなかったので、キャラ切抜きって皆どうしてるの・・・って感じですん_(:3」∠)_


ちなみに切り抜きまくったアバ画像とOPパロ
ff36aa02.png



8325254d.png






☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆ ´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

妄想ネタ
幻神デザインどうせなら文字だけでも妄想ひけちらかしてみようと思ったんだけど眠くてどうにもこうにも・・・
サーカス調の女の子とか砂糖菓子のクマとかニーソで編み上げブーツ最高だよねとかもふもふもふとか色々妄想モンモン・・・

絵は書けないけどね_(:3」∠)_


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆ ´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

明日はメンテナンス。それでも1時間で終わる予定らしいので軍服期待してまってます
20141228染色

全裸待機余裕です(`・ω´・)+
SS見て、ダークブルーが足りなくて買い足し。
赤と青系、黒もあるからとりあえずこれで満足(○´艸`)



☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆ ´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆



腹話さんの歌好きだなあ(o´・艸・`o)

4 Comments

ライト  

No title

やふー(*´∀`)ノ
おぉ!!切り抜いた画像綺麗(*´∀`*)
あたしもやってみようかな、切り抜く・・・。
記事を見て勉強になりました(*´∀`*)ありがとー
うちではPictBearで画像加工してました_(:3 」∠)_

2014/12/30 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ちまの助  

No title

切り抜き、毎度綺麗で自然だよなーて思ってる(*´ω`*)b
砂糖菓子のクマ…w
妄想がいちいち可愛いーなー(/ω\*)もぅw

2014/12/30 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

真雪  

No title

ふぁ。勉強になる@x@;
自然だね~何度かやったけど不自然で…。慣れかなヾ(:3ノシヾ)ノシ

2014/12/30 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ  

No title

>>ライト
やふう~!!
最終的にはあんまりじっくり見ないだろうという謎の自信でごまかしてるよww
画像ソフト色々あるんだなあ..._〆(゚▽゚*)fmfm
>>ちま
おお、それはありがたい><
いやあw
甘い物テーマで妄想してたらね。
「どうしたの?疲れた?僕を食べてがんばって」ボリッ
みたいな・・・どっかのアンパンみたいな(○´艸`)
>>真雪さん
これがオススメ!ってのは自分もわからないのでこれが良い方法とは思えなくて@@;
「綺麗に切り抜く」より「いかにごまかすか」に重点を置いているので三└(┐Lε:)┘

2014/12/30 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment