一炊之夢。

MMORPGの日記|ぺ・)ノ

塔26-30

こんばんは!
塔のお話!ネタバレもあるよ ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ただの日記だから攻略情報じゃないです



今回は初見ということで40名くらいで行って来ました
21から30層までかかった時間は55分くらい
感想としては楽しかったけどあっけない感じでした。
皆が強いのと、昼に塔を見た人の情報のおかげですね(о´∀`о)


75レジェ新アクセ「シェリル」「エーシィ」は今回の塔のストーリーの主役達ですね_(:3」∠)_
ドロップは29.30でゴットジュエル。他はエリ箱やアクセ類、武器と橙ネクロマンスですね







■26層

採取して拠点やタワーにぽいぽいっ。
赤床パラダイスでしたww
ジェワナのよりひどい。
赤床無いとこを探すより、薄い色の赤床を探すようにしないと重なってるとこで食らうと即死 ヾ(:3ノシヾ)ノシ


「なぁ、これ公衆トイレみたいじゃね?」って言われてからもうトイレにしか見えないwwww

そのまま敵沸いたり、赤床食らったりで終了。










■27層

「ここ俺のテントー」 だそうです
戦ってくださいwww


ここは26層で作った拠点から攻撃or回復スキルの使えるロボに変身して戦うだけかな?

連れのかわいいペットが・・・










■28層

さらわれて無理やり薬を飲まされモンスター?悪魔?になっちゃったシェリル


周りから血液のモンスターが来てシェリルを中心とした放射状のスキルがガツガツ飛んで来ます。
D型をぶつけて、シェリルのバリアを剥がしてフルボッコ。
バリアが戻るとHPがガンガン回復していくので、何かのスキルなのかは不明でした(´゚ё゚`)

使用スキルは範囲攻撃、引き寄せ、混乱、分身数体による直線範囲。
ボス属性は闇でした

バリア剥がしてから一気に攻撃して終了











■29層  お待ちかね、ゴットジュエルドロップ。

拠点からまたロボに変身して戦う。
上空にクリスタルが出てくるので最優先で叩く。

上空に行けばいいのかなーと思ったので空中戦仕様のロボでプカプカしてました。
なにをすればいいのかわからないまま終了ww










■30層 
さらわれて悪魔にされたシェリルとロボに乗ったエーシィの再会から

シェリル、エーシィ お互いを引っぺがしてバリアを解いたらフルボッコ。

闇属性シェリル
シェリル使用スキル 吹き飛ばし、スタン、チャーム状態(自キャラが笑うエモしますw)

20141120エーシィ
雷属性エーシィ
使用スキル 受ける雷属性ダメ20%UP、毎秒HPの1%ダメを与える、毎秒最大HPの2%のダメを与える。@1個は見てないです。 全部10秒でスタックはないっぽいかな

ただ、この下の炎はシェリルを倒しても残っていたのでエーシィのスキルなのかな・・・?@@;
MAPいっぱいにどんどん広がっていって、めちゃくちゃ痛いけど皆普通にダメくらいながらボス叩いてましたね
すすき野原みたいで綺麗でしたが(о´∀`о)




ぼろぼろになった2人に討伐軍が追いつき、「さっさとその悪魔を殺せ」と言われてもエーシィは「シェリルなんだ。殺せない」と言って更に討伐軍の皆を反逆罪にはせられないと言って倒されることを選ぶ・・・複雑ですねー

エフィンシア、ワックマンとはまた違うけどお互いを一途に思っているところはこの2人も同じですね。






おまけ

ケツに砲のエフェクトが・・・。
「フェイト砲でヒヨコに乗ってみ」と言われて乗ってみたらww

うーん、このもっちり感がかわいいね(о´∀`о)





クリックでブログランキングへ

4 Comments

Alain  

No title

一番のネタバレが「公衆トイレ」だな=w=;
もう次からトイレにしか見えないじゃないかー!!w
遊んできた感想は「くっつきすぎだ、バカヤロー」でした。

2014/11/21 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ちまの助  

No title

木曜塔に行けなかったので情報助かります(*´ω`*)
来週こそは!公衆トイレ探すんだ!☆.。.:*・
あ、じゃない。塔参加するんだ! ヽ(・∀・)ノワフーv

2014/11/21 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

まぁ  

No title

26↑はなんだかわけのわからないまますすんでましたねぇ...変身する所19みたいなのかなと思って何もとらずにリジェかけてたけど誰も減らないし、寧ろなんか終盤でデバフでもないのにガスガスくらって死に掛けたって言う★
そして、最後ののひよこちゃんでむせましたw
砲で乗るとやばいですねw
ペンギンも出ないかなぁ…って思います…

2014/11/21 (Fri) 04:06 | EDIT | REPLY |   

じょんたろ@猫背  

No title

>>Alain
公衆トイレは私だって言われた身ですよぉぉおwww
ほんと目の付け所が違う変・・・面白い人が居てですね_(:3」∠)_
報われない悲しい恋物語が多いんですが開発さんの趣味なのかな・・・?
>>ちまの助さん
すごい見づらくてすみませんー@@;
公衆トイ・・じゃなくて拠点はまだ大きくなりますがもうトイレにしか見えないですよw
来週こそは塔参加がんばです!
レアドロ待ってますね!(え違うって?
>>まぁさん
訳分からずあっという間でしたねー
基本ストーリーに沿っていけば、26で拠点を作って27↑から拠点を利用して敵を倒す・・・みたいなのかな?と思ってましたw
慣れればサクサク行けることでしょうしがんばろー><ノ
ひよこネタもギルマスからの提供でww
常に猫パンチだったので気付きませんでした_(:3」∠)_
ペンギンもこのもっちり具合なら最高・・・目の前の餌はもちろん魚で!w
アバコンとかやって欲しいですよねー乗り物部門とかも有りで(о´∀`о)

2014/11/21 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment