じょんたろ

じょんたろ

■砲の特徴
・足が遅い、モーションが遅い
・火力がある、HPが豊富
・スタン、氷結の足止めスキルがある

動きがもっさりしてるけど防御と火力のバランスが良いし、タレット&クリスタルで補助もOK。
距離が微妙だけど範囲が豊富だからバット装備で回復も比較的楽。


■サブ武器
オススメとしては銃、杖、書、琴


赤線のところにある装備補正は職ごと違います。

・装備補正
砲=HP5%
銃、琴=移動速度5%
書=回避5%
杖=会心3%

・特徴
書=リバース、スリープの補助が優秀。
杖=範囲を増やしたい、会心上げたい時に
銃=単体火力を増やす。コンセ優秀
琴=回復、移動速度


私は回避詰んでないのに砲書ですが、タレット置いてスリープ置いてスタンと氷結しつつ・・と使ってます。
砲のクリスタルと書のスリープは一緒に置けないので注意しないとですね。
タレットとスリープはOKみたいです。




■防具
砲は速さを稼いで通常した方が強いっぽい。
ctが長めなんでいかに短くするか・・・ですかね。


防具は
上ディオネ下ロア→上ディオネ下モロス→フルモロス と変わるのがいいとか。(上ディオネは人それぞれです)

ディオネは40製造なので防御はまったくなくなります。下防具を+20にして上ディオネ分を補う感じになります。
防御ガタガタのままディオネにすると床ペロリストに磨きがかかってしまいます。

ちなみに上ハティーにしなかった理由はOPに攻撃がないからです。
回避詰んでないので、セット効果にボスダメ15%があってもちょっとな・・・と思ったので


・上ディオネ
OP 防御、攻撃、会心、HP
セット効果 ダメ5% ボスタメ15%UP
コスパが良い。ボスダメが美味しい。

・下ロア
OP 防御、攻撃、会心、HP
セット効果 会心ダメ25%、会心発動時25%の確率で通常攻撃速度50%UP
セット効果が美味い。

・下モロス
OP 防御、攻撃、会心、速さ
セット効果 ダメ12%、ボスダメ30%、攻撃時8%の確率で攻撃力2508、会心772ポイントUP

・上モロス
OP 防御、攻撃、会心、速さ
セット効果 ダメージ8%、ボスダメ30%、会心772ポイントUP




段々、ぐちゃぐちゃになってきましたが・・・

・ボスダメを稼ぐ
・属性ダメを稼ぐ
・速さを稼ぐ


が大事らしいです。

・ボスダメ
製造武器 (フェイト、アモン)
製造勲章 グスワールの鋭い牙
製造防具 ディオネセット
ヘッドアバカード(百科で交換可)

・属性ダメ
属性アクセ(釣り、ドロップ、百科で交換)

・速さ
アルカトルアクセ
モロス

私は下ロア強化して上ディオネ★5で属性アクセ切り替えつつ・・・です。


■移動速度
始めに言ったとおり、砲は足の速さを稼ぎづらいので(アビだと会心、攻撃、サバイバルに振ってるので)
ディオネをアンテロープコアで製造してエンブレムを移動速度入りのにしてます。
料理は金の移動速度UPので、それでもPTメンバーに追いつけないときは移動速度の守護持ちの幻神に切り替えて走っています。

レベル50台の無知でPTバフが不要だったりエンブレが無かった頃は移動速度100%しかなくてカエサルのバフ頼みで走ってました。無知って怖い。



以前も出した砲のアビです。
下のほうに移動速度があって取り辛い
ちなみに今は会心ステの横にある「命中率10%」を取ってます。









現在の悩みどころは、アルカトルを属性アクセに変えると速さがなくなるのと会心が足りてないことですかね_(:3」∠)_

書くところを失いましたが、ラピスは最低でもダメ2%が必要です。会心ダメ6%ラピスを泣く泣く全部ポイしたあの頃が懐かしい・・・ww

あとステは会心と防御に全部振ってます。




とまあ、装備の話なんて右から左に流れていく程苦手なので全て受け売りを自分なりに理解したつもりになっていたり・・・な物なのでアテにしないほうがいいです



おしまい。

間違いとか指摘とかアドバイスとかオススメの美味しいお菓子とかあったらコメください_(:3」∠)_



クリックでブログランキングへ

Comments 3

There are no comments yet.
ちまの助  
No title

コタツで食べるアイスは美味しいよー♪
て、書こうかどうか迷いましたが書きました。
(`・ω・´)キリッw
感心しながら拝見@@ 砲は未知の世界。
アビの攻撃力の5%をHPって素敵ですね(*´ω`*)イイナー

2014/11/19 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   
Alain  
No title

森永のアーモンドクッキーが美味しかった(ナッツ好き)。
期間限定て書いてるけどまだ売ってたなー。
飲み物ないと甘くて詰むけど( ´艸`)
装備色々考えてるねー@w@;
ほぼ何も考えてないやw
ジャンプ撃ちの方が手数稼げて強いのはわかるけど、SS撮り難いからあんまりしない…ってレベル( ;´Д`)

2014/11/19 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ@猫背  
No title

>>ちまの助さん
コタツで食べるアイス・・・!
今時期最高じゃないですか(*゚q゚*)
砲はアビと武器補正でHPがんがん上がるので攻撃とか速さを稼ぐのを第一に考えてますねー。
他職の話って新鮮ですよねw
>>Alain
食べ過ぎてはいけないけどついつい食べ過ぎてしまう恐ろしいお菓子クッキー・・・アーモンドクッキー食べたことないから今度見てみよう(о´∀`о)
装備はあれこれ教えて貰ったことがごちゃごちゃなので最新の装備事情はこれで合ってるのか・・・w
私も火力ないし 装備<アバター なので装備は全然だなあ@@;
ジャンプ撃ちはもう基本になってるよねー;;
タゲれてなくてただぴょんぴょんしてる時が結構恥ずかしいww
SSも撮りづらいよね_(:3」∠)_

2014/11/19 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply