じょんたろ

じょんたろ

おはおは!じょんたろです!
まいたけご飯美味しい!今年から高血圧対策のために薄味ご飯になりましたが_(:3」∠)_



最初に小話

昔、友人が 「生き金と死に金の使い方」 が書いた本を読んでいました。

上司が部下を連れてうなぎ屋に行く。 そこで部下は上司に対して「太っ腹!尊敬!」と株が上がるはずなのだが上司は部下に見えないように店員に向かってメニュー表を指差す。「松、竹、梅」ランクで一番下の梅を。
何も知らない店員はメニュー確認のため「うな重梅2つですね」って言ってしまい部下にばれる。

そこで部下は「うわぁなんてケチな上司なんだ」と思ってしまう。せっかくお金を出してうなぎをおごるのに上司の株は駄々下がり。 

これぞ死に金。 お金を出したのに損をしているわけで。


今回の運営のブーストイベントもまさにこれな感じがして・・・。
経験値1.2倍!って言うけど、「ブーストイベントだ!やったー!・・・・・え?たった1.2倍?ケチくさっ。」

運営=ああやっぱりケチくさい

ブーストだID行こう!より今日も生産ランクあげ。
どうせならドロップ率か生産ランクの経験値上げて欲しいw








幻想神域~

土日の塔も順調にクリア!

おにゅうの服を汚さないようにねってフレさんに言われたけど14Fで血まみれになったり、20Fで汚そうな手に掴まれたりしました・・・_(:3」∠)_


4bda88c9.jpg

そして、自動整理して気付かないうちに塔でドロップしたアバが紛れ込んでたり。ゴミだよゴミ。ぽいっ



塔もGPTだし、慣れてるのでチャットがしやすい。

キノコタケノコ戦争が始まろうとすると
「その点トッポってすげぇよな! 最後までチョコたっぷりだもん!」
とトッポ乱入。 あ、私はたけのこの里派です(*゚Д゚*)













生産は釣り成就が面白いほど取れる。 どれだけやってなかったかがよくわかる

ついでに釣りしててわかったのですが「○○がオンラインになりました」とかのアナウンス?で何釣れてるのかワカランのですよねびっくり。chcしまくりでごめんなさい_(:3」∠)_


a40bc94b.jpg

普通に休日釣りに来た村人である。




メキョッ

やっとサメ100匹釣り終わりました!!
100匹成就これで2つめ・・・w


そんで朝起きてレイクキングにリベンジ!!

f20dd12b.jpg

装備は ゴーストチェーン レイクキングセット でエサ17つで15匹釣ってエサ切れ。
成就とブラッディファングが取れたから良しですね(о´∀`о)




オマケに左衛門成就が取れた!(*゚Д゚*)


釣りレシピを探しにオク前に行ったら、しろさんが居たので釣りの話に。
その装備でヘレネス釣って、珊瑚釣竿作るといいよ~って教えて貰ったのでヘレネスに挑みに行くつもり(о´∀`о)

100匹成就より先に10匹成就が先に終わるかもしれないな~(=゚ω゚)











WB中、GODの服装がバラバラすぎて面白かった(о´∀`о)








そんでさっきから5~10分に1回の感覚でサーバー切断だったり、動かなくなって落ちたり。

いつから私は 盾双剣 になって カンストぶっちぎり でなんでそんなに 笑ってる名前 なんだYO!!

回線の不具合、ヘレネスの時間までに直ればいいなあ・・・。




今日はここまで!

Comments 3

There are no comments yet.
うるこ  
No title

メキョッ
に吹いた
きのこたけのこ戦争で
大学生時代、部活の後輩たちに向かって『女はみんなきのこ派だ!』っていってドン引きされた人がいたなぁ…
今は某オンラインゲームでギルド放浪のたびをしてると聞いたけど

2014/09/15 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   
Alain  
No title

キノコタケノコ論争が始まると必ずトッポがまとめに入るw
でもさ・・全部甘い・゚・(ノд`)・゚・。
楽しそうな名前になってんなぁ@@;
このところ「ID中落ちてすみません」の世界チャ多いしまたおかしな事になってるのかも?
きこり服に考古学帽子をかぶせると、郵便屋さんになると思うのはキノセイか・・・。

2014/09/16 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   
じょんたろ  
No title

>>うるるん
メキョッ。綺麗に目潰しw
いやいや(´゚ё゚`)タケノコでしょ~
しかし誰だろうねそんな事言う放浪者さんは・・・@@じぃっ
>>Alain
トッポめ!美味しいくせに!食べてやるムシャムシャ。アランの分までムシャムシャ。
ゲームがよく落ちる~ってのはまだ聞くね;; メンテ長くてもいいからしっかり直して欲しい_(:3」∠)_
郵便屋さんっぽいほんわかした雰囲気があるのかね(о´∀`о)

2014/09/17 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply